”色”の持つ特性とパワーを取り入れて・・・

先日、「色」と「女性」をテーマにしたワークショップに参加してきました!

昨年の秋に、素敵な女性とお知り合いになりました。
その彼女が主催する「”色”の持つ特性とパワーを取り入れて、いつまでも輝く女性でいるためのワークショップ」です。
今回「色」が一つのテーマですが、多々ある分野の中の「パーソナルカラー」。
レクチャーやコンサルを担当した方々は「色」のプロ!

経験と実績、今まで私がずっと思っていた「パーソナルカラー」に対しての疑問に、明確且つ理路整然とした答えを導き出す豊富な知識を持っていらっしゃる素晴らしい方々でした。
(私が考えている「経験」とは二、三年程度の経験ではありません)

主催した女性が素敵な方なら、自然とその周りには同じく素敵な女性が集まるのだな・・・と思うくらい、私が社会に出たときから目標とし、理想としていた女性がたくさん参加されていました。

もちろん、私が共感できたのは講師の方々や参加された方々が、それだけ長い経験と多くの実績、豊富な知識があるからだと思っています。
なぜなら、レクチャーされる一言一言に、仕事上「色」の知識を多少なりとも持っている私に、アドバイスとして提案できる言葉があり、また、独自に研究され、発表し、それを生かして仕事をされているからです。(テキストなどに記載されているだけの知識ではないということ)
今回のワークショップで、「色」と「コンサルティング」について、一つ確信したことがありました。
いつか、頭の中で文章としてまとまったら、ブログで書いてみようと思います。

とても有意義で楽しい一日でした!





Category: BLOG, ENTRY, Photo Permalink . コメント or leave a trackback: トラックバック URL.

ご連絡・お問い合わせ・コメントはこちらから

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 *マークは入力必須項目です。

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)