ハーゲンダッツ「Spoon Vege」

写真展、終了後のひとときのアイスクリーム。
発売当初より、気になっていたハーゲンダッツの「Spoon Vege」

写真展が終わるまでは・・・と、ずっと我慢して冷凍庫の中に保冷していました。
そしてやっと!食べてみての感想・・・。

「・・・・・。」

「トマト&チェリー」は、ほんのりトマト味で「野菜」のアイスクリームであると実感。
「にんじん&オレンジ」は、甘くもなく、野菜の味もなく・・・という味でした。

パッケージもキャッチも「野菜」を強調した絵柄とロゴで、どちらかというとアイスクリームの甘さよりも、全体的に「野菜」の苦さや酸っぱさを出しているのだと想像していましたが、実際食してみて「複雑な甘さ」という表現しか思いつきませんでした。

実は数年前にカラープランニングのプレゼンで「野菜とアイスクリーム」のコラボを提案したことがありました。

まさしく「Spoon Vege」のようなパッケージとコンセプトだったので、ビックリしました。

プレゼン資料では味のことまでは記載しませんでしたが、実際「野菜」と「アイスクリーム」のコラボは難しいなと思ってしまった次第です。

ハーゲンダッツさんだからこそ出来たこと!と考えます。

いつか、そのプレゼン資料をこの「COLOR+」で紹介できたら・・・と思っています。





Category: BLOG, ENTRY, Photo Permalink . コメント or leave a trackback: トラックバック URL.

ご連絡・お問い合わせ・コメントはこちらから

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 *マークは入力必須項目です。

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)