写真と音楽のコラボ展

いよいよ今週20日(土)14:00〜開催します!
今までにない写真展、今までにない演奏会を「紫色」をテーマに、一つの形を作ります。
主催のNever too late !さん、ピアニストの吉井美由紀さんと大事に進行してきた企画。
一日限り、一回限りの「紫色」の写真と音楽のコラボレーションです。
皆様のお越しをお待ちしております。

詳細は下記の「続きを読む」をどうぞ!
   ↓

身の回りの品や身に付けるものに紫色を選択することは少ないかもしれませんが、自然の中には赤と青を掛け合わせた色が多く存在します。夕日や朝日に染まる空、深い海、草むらの小さな花。
目から入り込む光の色から、思わず聴いたことのある調べが流れることは誰にでもあるし、ふと耳にした楽曲から記憶の底にある画が浮かび上がることもあるでしょう。そしてたまたま誰かと一緒に同じ画を見たり音を聞いたりして、同じものを探り当ててしまったことに楽しくなったり可笑しくなったりすることがある。
そんな遊びを真面目に取り組んでやってみようというのが今回の企画です。
当日は出来上がった作品を展示し、演奏を行います。
どのような作品になるかはもちろん当日までのお楽しみ!
皆さんもイメージを膨らませて、一緒に楽しんでみませんか。

プログラム
1)カメラマンが自身の作品から思い浮かべた楽曲をピアニストが演奏。
2)ピアニストが紫色から浮かんだ曲を選び、その曲からカメラマンがイメージした写真を発表。
3)カメラマンが紫色から浮かんだ写真から、ピアニストがイメージする楽曲を演奏。


日時:2018年10月20日(土)14:15〜16:00

会場:芸術家の家 スタジオ
   〒141-0021 東京都品川区上大崎3-14-58
          クリエイト目黒1F
交通:JR 目黒駅 東口から徒歩7分

入場料:2,000 円

主 催:Never too late !

Category: BLOG Permalink . コメント or leave a trackback: トラックバック URL.

ご連絡・お問い合わせ・コメントはこちらから

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 *マークは入力必須項目です。

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)