月ごとのアーカイブ: 6月 2012

特別講師

文教大学撮影実習

27日、文教大学健康栄養学部にて、料理写真の撮影技術の特別講師としてお招き頂きました。 学生さんが考案したメニューのための撮影です。 一日限定20食が短時間で売り切れてしまうほどの人気メニューです! 私も撮影終了後、試食させて頂きましたが、さっぱりしてとても美味しかったです! 写真の料理は「カジキのカレー風味マリネ」です。 7月のオープンキャンパスでも提供されるそうですが、すぐに完売してしまいそうです!

カテゴリー: BLOG, ENTRY, Photo | コメント / トラックバック: 0個

写真展最終日

写真展入り口2

6月3日、個展最終日でした。 昼過ぎから友人、お世話になっている方々がご家族ご一緒でお越しくださいました。 また数年前に、仕事でご一緒させて頂いた方も貴重な時間を割いて観覧してくださいました。 とても素敵な女性で、数年前と全く変わらない美しい方です。 同じ女性として本当に羨ましい限りです。 共に色彩(カラープランニング)を学んだ仲間も駆けつけてくれました。 皆様、それぞれ各分野、業界でご活躍されている方々です。私も頑張らねば・・・と思いを新たにした最終日でした。 さて、個展のテーマである『光』『色』『花』を題材にした写真は女性にとても好評でした。男性からも、セッティング方法や撮影方法のご質問を受けました。 『絵のような写真』 皆様から多く頂いたお言葉です。 今回の個展は最終目標ではなく、新たな目標を見つけた三日間でした。 いつかまた個展ができるように頑張ります! これからも長谷川恭子をよろしくお願いします。

カテゴリー: BLOG, ENTRY, Photo | コメント / トラックバック: 0個

写真展二日目

写真展レイアウト2

写真展、二日目は最高の出会いがありました! 今まで学んできたこと(写真、色彩、プランニング等)を、様々な分野でプロとして活躍された方々に評価、観覧して頂きました。 色々とアドバイスを受けながら、何て広い視野で物事を考え、才能ある方々なんだろう・・・と感動してしまいました。 いつも私の写真活動を応援してくれる友人達やお世話になっている方々も遠くから足を運んでくださいました。 小さなお友達も来てくれました! とても嬉しかったです! 写真は展示のレイアウトです。

カテゴリー: BLOG, ENTRY, Photo | コメント / トラックバック: 0個

写真展初日

写真展入り口_1

6月1日から写真展が始まりました。 初日から、お世話になっている方、友人、また偶然看板を見て立ち寄ってくださった方々が観覧なさってくださいました。 応援と温かいお言葉、本当にありがとうございました。 また、写真展を開催したことで、新しい発見と公正な評価をいただいています。 土曜、日曜も皆様のご来訪、心よりお待ちしております。

カテゴリー: BLOG | コメント / トラックバック: 0個