月ごとのアーカイブ: 9月 2013

蟹江杏とアスラン書房絵本作家展

蟹江杏さん&アスラン書房社長

新宿高島屋 10階 特設会場にて開催されている『蟹江杏とアスラン書房絵本作家展』に行ってきました。 アスラン書房さんには仕事でも個人的にも大変お世話になっていて、蟹江杏さんとは以前、初画集出版『あんずリズム』の際、撮影と印刷で仕事をご一緒させていただきました。 蟹江杏さんは才能溢れる人気の版画家さんです。 私も実は大ファンです!作品も2点持ってます! 画集だけでなく、絵本の世界『夜ごと消えるお姫様』でも活躍し、定期的に百貨店やギャラリーで個展を開催しています。 子供達のためにアートイベントやワークショップも企画し、毎回大人気だそうです。

カテゴリー: BLOG, ENTRY, Photo | コメント / トラックバック: 0個

魔法の美術館〜光のイリュージョン〜

魔法の美術館_7

先日、上野の森美術館で開催されている企画展「魔法の美術館〜光のイリュージョン〜」に行ってきました。 今話題の新感覚、体験型アート展で、現代アート界で活躍している作家11組の、光を駆使した芸術作品を展示しています。 子供から大人まで、普段芸術に触れていなくても遊び心を持って体験できる作品ばかりなので、一緒になって感嘆したり、学んだり、同じ空間と時間を共有しながらアートを楽しめました。 また、光の色や明るさによる作品群がほとんどですが、どこか懐かしさと不思議な世界に迷い込んだ、まさしく魔法の美術館でした。

カテゴリー: BLOG, ENTRY, Photo | コメント / トラックバック: 0個